精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

【黒ばら本舗】 黒染 シャンプーとヘアパック

ただいま。きょうは通院と合わせて約2ヶ月ぶりのデイケアに参加してきました。

体操のプログラムではいつもの椅子を使ってするものと

今年のフラの振り付け練習でした。今年の曲調は「なんだかふんわり♪」。

去年のが「あかるくはっきり系」だったものに対して、ふわわ~んとした

のが女子ハートにヒットしました。男性の語りかけに女性が応える、

というふうな振り付けのひとつひとつのラブな意味合いがまたいいんです。

午後のビーズでは前回の作りかけを見て「これは何を作ろうとしてたんだっけ…?」

と思い出すところからでした。どうやら1本どりでつないで携帯ストラップにでも

しようとしてたのでしょう。今日はそこから1本どりのものを3つ作ってまとめて

端と端に金具をつけてゆるめのブレスレットにしようかと方針が決まりまして

緑のきらきら細かーいビーズをちまちまとつないでいくのに(毎度)癒されました。

 

きょうのデイルームでは仲間たちが私の伸びっぱなしの白髪を見るに見かねて

セルフのヘアカラーやヘアマニキュアの話を沢山聞かせてくれました。

「私はこうしているよ」というネットでいえば@コスメのような口コミサイトが

ありますがアレのリアル版みたいなことになって

今日はこういう情報が集まる日だったかあ…としみじみしてしまったのでした。

 

黒染 ヘアパック 200g

黒染 ヘアパック 200g

 

 

帰りにドラッグストアをのぞいて黒染のシャンプーとヘアパックを買い求めました。

シャンプーで染まりやすい下地をつくりヘアパックできっちり色を入れるようです。 

使用を止めると元の白髪に戻る、というライトな感じが気に入って決めました。

使い心地もなかなかいいです。というのも20年程前のこの手の商品が出始めた頃の

染毛シャンプーはお風呂場もフェイスラインも黒い色がついて落ちにくかった印象が

ありましたが現代のコレはそんなこともなく洗いあがりもサラサラいい感じでした。

 

世の中進歩していますね。では私も前進してこーかな。あー、きょうも楽しかった。