精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

平らに均してまたどこからでもはじまる。

世界が自分を削いでいく感覚が人生に長いことあった。

今はそういうのが幻だったんだなあ、と感じる。

若いときは考えすぎて(または何も思わずに)余計なことをしてしまっていた。

気を引くとかわざと発言するとか。

人の不興を買ってしまいがちであまり反省をしなかった、とか。

今が精妙だ、というわけでもないがあの頃は輪をかけて荒れていたことよのお…と

恥じ入る気持ちでいっぱいだ。

 

またあの頃抱いていた不安もそうだ。

今となっては特別気にすることはなかった事柄ばかりだ。

薬は薬でも時薬においては全幅の信頼を預ける。

 

夢が損なわれても破れても大人になることはできるんだね。

大人になって得るものってとほうもなくでっかかったんだ。