精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

大きくマルをつけてあげよう。

ようやく布団から剥がれて世界へおはようと言う。

AM3:00頃の時刻を見たのだけれど身体のGOが出るまで起きられなかった。

この前の初冬の早朝覚醒の頃の不安を思い出していくと

自分の感覚が納得する起床時間は本当に狭い。

何時に起きても私が私にマルをつけてあげないと、と思った。

数年前に午前の11時に起きていたのを思い出す。

しょーがないなあ、とは思うけれどあの時はどう工夫をこらしても

11時より前に起きられない頃だった。

いいよ、どれも私にとっては大きなマルだ。

だからといって世間は壊れないし私は今、元気なんだもの。