精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

私サイズでくるみこむ。

浅草へ行く機会があり浅草寺にお参りしてきました。

 

地方出身からすると「今日はお祭りですか?!」と

聞きたくなるような人出と誰もがみんな晴れやかな顔をして

こちらのテンションも陽の気に引き上げられたのです。

 

自然風景には心が引き上げられる効果があります。

人ごみでは唯一お祭りを誰もが楽しんでいる状態が

同じ効果をもたらします。こちらの心身もまっすぐ

お祭りの賑わいを受け止める必要もあります。

それがコンディションによっては出来ない時もあります。

 

神社やお寺にお参りした際、今の幸せを祈ることにしています。

今を受け容れることが生きている証、ととらえています。

それができて初めて世界じゅうの平和を真に祈れるようになる、

と私は考えています。私の心身は大なり小なりに時々バグを出します。

いろいろ制限だったりダメ出しだったり指図の多い人生です。

しかしながら「それでいいんだ」と私サイズの風呂敷に

すべてくるみこめる心地に時々なります。

 

時々、がずっとひとつなぎ。そういう生き方が出来たらな。

馬鹿でも愚鈍でもいいから本当の私で進めたら

後悔の少ない人生になっていくのではないでしょうか。ねえ。