精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

次のドア、次のフェイズ。

体重が減ったその数値でキープしている。

快眠が続いて運動にハマって僅かながら成果が見られると嬉しい。

せっせと買い物に出かけるなど1日の歩数を増やしていくのも楽しい。

「意欲的だよね」これと同じフレーズを昨年の11月も夫が言った。

あの時の心境より今のほうがずっと安定していると自分で思う。

せっせと食事をつくり、足りなくなった食材はサッと買ってきて

運動のために外に出てそれで一日がキリッと終わっていくこの感じは

デイケアいらずになったと思う。これにも夫は同感だと言ってくれた。

 

あとは一人で歩きながら過去のつまらない瞬間を脳内でボコボコにするのは

卒業してもっと有意義に内観していこう。誰かに癒してもらう傷じゃないのだ。

この与えられた身体とこれからの出来事と希望でなんとかしていくしかないのだ。