精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

パソコン通信から今まで。

パソコン通信を始めたあたりに各種の会議室と呼ばれる場所に

入って閲覧したり発言したりがとても楽しかったです。

皆が「これを話したかったんだ!」という歓びに満ちていました。

 

芸術などによる表現ではないにしろ、その人の話したいことは

その人の表現です。稀にネットにアクティブではない活動のかたも

います。沈黙を守ることも自分自身を大切に思っている形の

あらわれではないでしょうか。私はパソコン通信時代の私もだいすきです。

 

インターネットの海はさらに広いですね。

ブログという形態を知ってからあちこち試してみました。

凧が空に高く上がる喜びを知ると何度も上がるようになりました。

はてなブログも本当に興味深い形ですね。

様々にブログの良さを広げてあって楽しい森へ分け入った感じがしています。