精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

参加して良かった。

きょうのデイケア参加。

「ゲーム」というプログラムでジェンガをやった。

 

デイルーム内で初の記録(らしい)32段まで積んだ。

地肌が透けて見えるほどに短髪にしてきた(きのう切ったばかりだそう)

女の子が飛び入り参加したら「○○ちゃん、髪、切りすぎだよー」と

言われていたのが個人的にツボった。そんな、ねえ。誰でもが思って、

でも直接本人には言いにくいことをまーざっくりと伝えましたね。

そーか… 心に積もっていることは笑いの場に紛れて発言するといいのね(ちょい違

 

私と同じく言葉に萌える通所者さんと心行くまでその発言の良さを噛みしめた。

今日は参加して良かった。きのうの夕方の時点では疲労度が激しくて

それでも今朝はすっかり回復して火曜の本日も機嫌よく参加できた。

まだ先のことは分からないが就労支援も視野にいれてのデイケア参加をしていきた

い、と思っている。まずは今週をコツコツ通えたら、と思い一日で力まず

エネルギーを使い果たさない配分を考えていた。それにしてもきょうはよく笑った。

奇跡のジェンガだった。私も副作用の影響かどうかわからないが指がふるえて

ジェンガを抜く力加減が最後まで掴めなかった。だけどだけど楽しかったー