精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

お薬とデイケアとお買い物。

いつものクリニックへお薬をもらいにいく。

「ついでに寄っていってくださいね」はい。デイケアにも向かう。

午前のプログラムに参加した。大寒のデイルームは静かだった。

皆さんプログラム慣れしている。それぞれのペースで手芸に取り組む。

その後薬局に寄ってからお昼を兼ねて駅前で買い物。お店を6軒ほど廻る。

夫からするとかなりの大横断らしいが私の買い物パワーの数軒はしごはごく普通だ。

お買い物メモを着々とこなしていく。ビーズ細工の道具が揃った嬉しさ。

図書館で借りた本を見ながらブレスレットを編むのだ。

新品のラジオペンチやニッパーを手にして自然と笑顔になる。

ダイソーで細い柄をしている丸筆を買った。これを使いマニキュアを塗る。

刷毛が届かなくて残ってしまうマニキュア液も細長い筆で届かせて取れるので

瓶を最後まで使える(いつもは使いきれず固くなってから捨てていたマニキュア)

たった今、きょうのお薬をのんだ後、これもダイソーで買ったおしょうゆさしに

醤油を入れた。(おなかを押すと醤油がチュッと適量出る)…楽しい。