苺のダイエット日記。

現在・49,1kg 停滞という名の維持??よかよか★

食べ過ぎないようにして1年1キロ減、○年かけて震災前の体重へ戻ろう。

ある時デイルームにいらした医師がこう仰った。

「食べ過ぎないように気をつけてくださいね」

それを思い出してふと浮かんだ考えは、

1年に1キロ減らして食べ過ぎない生活を続けてそれをキープ。

そのサイクルを何年か繰り返して震災前の体重になれるかな、と。

 

東日本大震災のあの日からそれまで落ち着いていた体重が増えはじめた。

東京で揺れを感じその後の計画停電などの日々から私は太り始めた。

「震災のショックが苺に食へ向かわせたんだね」夫はそう推察した。

 

ジプレキサをのみはじめたのは2011年の終わりごろ。

食欲増進も手伝って今日までに○キロ増加。

途中食べ方を工夫して食欲が落ちて2キロ減るも

減った歓びで図に乗ったためか結果的に躁状態へと病状も崩れた。

 

そういった意味で1年に1キロ減らし

年間を通して食べ過ぎずにキープする暮らしは病状も崩れにくいだろう。

食べ過ぎない工夫は自分にもなんとか継続してできそうだ。

それはこれからにも活きる。

ジプレキサは太りやすい、という定説を打破してみせる。

影響をまったく受けない人もいる(とネットで読んだ)から。

 

よし、頑張ろう。

 

○ヵ月後に理想体重になりたいの!と気張る年齢でもないので

ゆっくりやってみよう。(これから先今持っている服をもっと綺麗に着たい♥)