精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

私はこのままで幸せです。

我が家には長いことテレビを置いていない。

なのでHuluで視聴しかけていたドラマの続きを見た。

 

その30分ドラマの一つのエンディングに、

 

 

「私はこのままで十分幸せです。」

 

 

 

と書かれた七夕の短冊がアップになった。

 

 

 

今の私の心境が映像となり現れて驚いた。本当にそのまんま過ぎたからこそ

雷に打たれたように心が静まった。心が充溢すると言葉がなくなる。

 

彼が言った。「苺はよく気がつくね」ううん。普段がボケボケだから

機知が働くのはとても稀でとてもランダムなんだよ。

もしかして? 

ずっと鋭敏スイッチが入るのも現実を受け容れて感謝し続ければ可能なのかな?

 

 

私はこのままで幸せです。

 

 

短冊を見て感じ入った俳優の演技も心から優しい表情をしていて素敵だった。

私も自分の頑なな困ったところをやわらかく運ぶ人生にしていこうっと。