精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

嬉々とするからときめきで進めた。

私はいつも歓びによって変われた。

 

想像するに蝶々がサナギを脱ぎ捨てる段階には 

蝶々自身はめちゃくちゃ嬉しかったりするのかも。

歓び物質が蝶々に充満しているからあんな大掛かりな

メタモルフォーゼが可能なのかも。

 

歓びが素晴らしい場所へ導く。

 

学校へ向かう朝はいつまでもベッドにぐずぐずしていたけれど、

日曜の朝は自然にときめきで起きるように、

土曜の夜はドリフを見た楽しさで寝付かれなかったのに、

魔法のように起きられた日曜の朝の清々しさ。

 

私たちは叱られたって変われやしない。嬉々とするから進めるんだ。

 

あの頃憧れたどうしてもなりたかった大人になったのだから、

自分を広げることのみでオリジナルの幸せを築こう。