精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

木の芽時を楽しみにしている。

私の場合、春先に心身が崩れるという経験は昨年の1度きり。

昨年は初めてだっただけに混乱も止まらず激しい時期を過ごしたが

私は次の木の芽時の到来を楽しみにしている。

 

近くの公園の開門は6時。今だと夜明けは始まっておらず真っ暗だし

運動なんて無理無理、という体内気分であるが、

3月の声をきいてウォーキングを開始してしまう自分が既に予想できるからだ。

季節に操られずできるかぎり能動的に春先を過ごしたい。

昨年のように混乱が始まるとしても

通院とデイケアで大きな事態はかなり抑えられるだろうし。

 

昨年は冬場にしてはダイエットの工夫により食欲がわかず何キロか減っていた。

たぶん精神的にそのことで有頂天になり混乱の春に

つながったのだろうと自分でそう解釈している。

ジプレキサでも痩せることは出来る!という自信にあふれすぎたのね。

 

正月にしてもう身体が重い。

今までの経験によって冬場に痩せてしまうよりこれはいい合図なんである

(悲しいは悲しいが…)