精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

そして すべてを受け容れます

自分の存在を紐解く。

この身体はどこから授かっただろう?

ほんのりと「宇宙からだよ」という答えを感じた。

 

母とは物理的に離れた距離で暮らしている。私の最良の選択だ。

父は亡くなる数年前に「自分とお前とは気質が似ていたんだな」と

ポツリと漏らしていた。彼らは彼らで子育てを通じて私とシェアしあっていた。

 

私はそれでじゅうぶんだ。

 

「許せないもの」の根っこは自分につながる。

自分の存在を嬉しく思う。ようやく穴ぐらから出てきたモグラのように嬉しく思う。

 

ごめんなさい

許してください 

ありがとう

愛しています

 

そして

 

すべてを受け容れます

 

 

ホ・オポノポノの唱える言葉にゆうべ浮かんだ「そして すべてを受け容れます」

生きている、とはやはりとても嬉しいこと。