精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

晴天は味方。

ここへ来てから年末年始にまつわる憂鬱は消えた。

今の暮らしにはそのような気楽さがある。

東京への憧れを子供らしく綴った作文の存在を思い出した。

文集に載せるためのイラストもとても楽しく描いたっけ。

 

東京駅に新幹線から一歩踏み出した興奮とときめきを

たった今のことのように思い出せる。

自分の運命を強く信頼した瞬間だ。

 

状況が大きく変わるのも心の作用によるものだった。

今をあまさず受け容れて完了したら次へ進む、

ときめきで注意深く流れにのる感覚も忘れずに持ちながら。

 

晴天を予感させる夜明けがはじまった窓辺。