精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

いつでも引き寄せたのは自分。

自分自身は満たされるものではなく満たしていくものだと読んだ。

1)満たしていく  2)だから満たされる

そのような流れで運命が出来ている。

 

入院前は確かに自分を削り取るような行動・思考をしていた。

希死念慮に取り巻かれ暗い淵に自分を追いやる。

自分を満たすことなど出来はしない、と頭から決めて諦めている。

 

幼い頃の多幸感の反対を行っていた。ワクワク感が出てこない。

入院はなるほど自分が引き寄せた結果だ。

 

入院先の仲間と話すと似通った道を通って今にたどりついた、と知る。

「ひとりではなかったのだ」と頑なな心がそっとほどける。

最新の自分が出会っていく人々・感情により浮上をはじめる。

現実は固定されてはいなかった。ふたたびサラサラと流れ出すのを

不思議な気持ちで生きる。恐れから歓びへ手にとる感情が変化する。