精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

自分にアクセス(内観する)。

デイケアに通う仲間は先々の不安をそのひとなりに抱えている。

体調がしんどいかたも多い。

私も突然噴火したように泣いたが珍しいことでもなかったみたいだ。

 

出席傾向でもそのかたの様子がほんのり伝わる。

出てこれなくとも皆さん生きるのに必死だ。

 

女性だったら振り返るとどの時期も体調を合わせて辛そうだ。

普通のひとにも在る心身の上がり下がりは薬の服用で

すぐおさまるともおさまらないとも確信が無いまま

心もとない曖昧な日々がつづく。

 

自分へアクセスする(内観する)プログラムはどうだろう。

病が深くなるのと逆のベクトルだから掴んだらとても役立つかも。