精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

歓びフォーカス。

今が楽しくなったらね、そこから広がっていく。

 

しあわせのためにどんなにか苦心・苦労しなくてはいけない、

人はそうやって自分を追い込みがち。

好きなことをするために○○をしない、というのもやりがち。

 

からだじゅうの力を抜いて。

 

抜ききったらそのまま落ちて何か怖いものにやられてしまいそうだけど。

 

 実際は浮かべた笑顔やリラックスした状態が次の展開を連れてきます。

 

見たい夢と希望をずっと感じながら紙や文字に書き起こしたり

思うさまに雑誌から切り抜きを貼ったり希望を手紙にしたり

今のすべてを自愛に持っていく自由を満喫します。

 

まだ小さな頃、あるいは小学生のとき、

あれもこれも出来る!と信じられた多幸感を大人の自分で感じてみる。

 

 

掘り起こしたら温泉が湧くようにありました。

探したら青い鳥は思いのほか沢山存在していました。

 

今が楽しくなったらそれを持続できたら明日もあかるい。

楽しい気持ちが連れてくるものをしっかり見つめたい。

希望側が張り切りだしてあなたのそばに近寄ってきていますね。