精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

宇宙が受け取る肯定文。

宇宙は肯定文を受け取る。

 

だから「○○がきらい! 嫌いっていってんのになんで

消えてしまわないの!」っていうのは道理にかなっている。

 

肯定文を磨きぬく。

たとえば「浮気が嫌い」だとすると「誠実な人が好き」と発言し

心に浮かべると宇宙も(ものみなすべて)がキャッチして

考えたとおりが現実化する。

 

「嫌い」「いやだ」の文脈より「好きだ」「こうなったら素敵だ」の

ほうが耳に通りが良いように、耳ざわりの良い言葉の真実だと思う。

 

世界は自分の投影。最初は綺麗ごとと言われるたびに

必死になって抵抗もしたけれどいつの頃からか

だったら本物にしちゃおっかな、と腹が据わった。

肯定文には宇宙も味方してくれるしおかげで叶った願いはたくさんあるし、

真水を澄ませる作業はこよなく楽しい。

 

なにより、

 

楽しいのは永遠に続けられるからね。