精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

至福のお風呂。

睡眠の前後にお風呂に入りあたたまる。

冷え性の身体をあたため入眠。

起床してからもあたためて今。

約11時間眠った。もともと冬季は過眠気味だ。

ただ早朝覚醒と過眠を組み合わせ理想的な睡眠時間に

もってこれたのは初めてなのでとても新鮮である。

 

いやー、さっきの起き抜けのお風呂は完璧だった。

「至福のお風呂だったんだね」そう、夫の言うとおり!

好きな本を読みながらいつまでも浸かっていたかった。。。

 

銀色夏生さんのつれづれシリーズが好き。

世代が近くて生活面でのあかるさに満ちている描写が

繰り返し読んで楽しい。