精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

鼓動が証拠。

A)葛藤を脱ぎ捨てるのは難しい

B)葛藤を脱ぎ捨てるのはかんたん

 

AからBへの移行の仕方、説明。スピ本で読んでも今イチわからない。

スピ本の書き手もきっと苦心されるところでしょうか。

 

私は楽しいことを心から追っているうちに

「あ… こだわりを忘れているかも… 楽しさに夢中のときは

葛藤が入る隙間はないんだ」と気づいてから結構巨大だった悩み・葛藤から

徐々に離れられたと思います。何よりその感じがとてもしあわせだったから。

 

しあわせを感じることで心の痛みは減っていく、と思う。

 

そのしあわせがどこにあるかというと

「感じられるもの」つまり自分自身の内側に沢山存在します。

それだからこそ今の自分の心臓の鼓動があるのだと考えています。