精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

生きる、そしてあかるく。

本を読むのが好きでした。

銀色夏生さんのつれづれノートシリーズに時々人生訓のような文章がありますね。

そのくだりを読むのがこよなく好き、と気がついたのが

スピリチュアルという考えへの小さな入り口だったと思います。

 

マンガやバラエティ番組も好きなおかげで

自分から話題をふるときなども自然とオチをつけたりするので

お笑い体質だね、と言われたこともありました。

 

うつ病を患ってから回復傾向に向かうまでにもともとの朗らかな部分は

もちろん大きく役立ちました。スピリチュアルな書籍にも出会い、

文字通り精神的に救われました。

心からのにこやかさがいいことを連れてくる、ってありますよね。