精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2014-01-08から1日間の記事一覧

私はこのままで幸せです。

我が家には長いことテレビを置いていない。 なのでHuluで視聴しかけていたドラマの続きを見た。 その30分ドラマの一つのエンディングに、 「私はこのままで十分幸せです。」 と書かれた七夕の短冊がアップになった。 今の私の心境が映像となり現れて驚いた。…

はなびらのうみをおもいおもいにはねちらして

はなびらのうみを おもいおもいにはねちらして ちらせばちらすほどこころはうたう しんじつにほほがふれるきがしてる だれもがしあわせにくらしているくに げんじつにありえないそのくにが ときどきこころをつついてくるのはなぜ げんじつにありえないそのく…

一喜一憂をやめてみる。

イライラ焦ったりガツガツ取りに行かなくとも(元気が無くて取りにいけなくとも) 今、たった今目の前で起こっていることは自分がしたかったことなので 現実に対して一喜一憂しなくてもいいんだ、と思う。 とてもままならなくてすべてが不本意に感じたら そ…

受けとりかたの大人。

みんな愛ゆえの行動だから。 受けとる側でさまざまなふうに映るだけだから。 たった今あなたが笑顔を心から出せば自他のためになるということ。 幼かった頃に感じた多幸感を大人のあなたがクールにかっこよく決める。 私で言えばああだこうだと評されるのが…