精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2014-01-01から1日間の記事一覧

木の芽時を楽しみにしている。

私の場合、春先に心身が崩れるという経験は昨年の1度きり。 昨年は初めてだっただけに混乱も止まらず激しい時期を過ごしたが 私は次の木の芽時の到来を楽しみにしている。 近くの公園の開門は6時。今だと夜明けは始まっておらず真っ暗だし 運動なんて無理無…

そして すべてを受け容れます

自分の存在を紐解く。 この身体はどこから授かっただろう? ほんのりと「宇宙からだよ」という答えを感じた。 母とは物理的に離れた距離で暮らしている。私の最良の選択だ。 父は亡くなる数年前に「自分とお前とは気質が似ていたんだな」と ポツリと漏らして…

丁寧に生きる。

丁寧に生きることで自分を慈しんでいく。 丁寧に生きることで葛藤が剥がれていく。 めんどうくさいな、と感じたものほどじっくり取り組んだ。 人生はたちまちなめらかになっていく。 「できるすべては自分一人ですること」 目標が掲げられた病棟内の空気はあ…

楽園にもできる。

非難も批判も口にした本人の表現だ。 なのであらゆる発言・書き記したものはその人をあらわしている。 心地いい波動に変えて見えているすべてを楽園にもできる。 新年。ここで暮らして6つめの冬。 夫が今もこの時も歓びで満ちているのが伝わってくる。 初日…