精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2013-12-24から1日間の記事一覧

自分を好きになっていく物語。

16才で死のうと思ってみたり くだらない笑いだけに偏ってみたり かんたんに泣いたり俄かペシミストになったり 怒りを調理してぜんぜん別物に変えてみたり 右往左往で着替えたりスポットライトを夢みたり 自分を好きになっていくデコボコのストーリー いつの…

メリークリスマス。

誰もが喜怒哀楽を自由に表現して 歓びでこの星を動かしていきますように メリークリスマス

なんとなくのセンサー。

気乗りがするか・しないか 自分の感じたとおりでいいみたい。 スピ本には「なんとなくセンサー」の感じるままでいいと書いてある。 えー、なんとなくでいいんだ、って最初は思った。 イエス・ノーどちらを選んでも大元へたどりつくには差が無いというか 求め…

自分にアクセス(内観する)。

デイケアに通う仲間は先々の不安をそのひとなりに抱えている。 体調がしんどいかたも多い。 私も突然噴火したように泣いたが珍しいことでもなかったみたいだ。 出席傾向でもそのかたの様子がほんのり伝わる。 出てこれなくとも皆さん生きるのに必死だ。 女性…

ととのえ好きにうまれかわる。

病によって風呂嫌いという時期が結構あったけれど、 今では夫に「風呂好きだねえ」と言われて自分でびっくりしている。 キレイにすると気持ちいい。 単純な真実なのに心に染みこむ速度とタイミングは人それぞれにあるらしい。 今がぜんぜんダメでも最善なと…