精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2013-12-17から1日間の記事一覧

まだまだ続きます。

一週間ほど前のエントリーを読み返しながらあの日の涙をさらにほぐす。 何が分かったとか悟ったとかじゃないんだ。 そういう表現が出たのは自分の更新ボタンが押された程度の合図に過ぎず すべて永遠の中での諸行無常だもの。分かった表現云々は漣みたいなも…

父・母。

父親が自分の仕事の進め方等を上司・同僚にさほど認められていない… というのはまだ小学生の私にも父からこぼれた愚痴でわかっていた。 父が感じた周囲からの認められなさ加減が、仕事に打ち込む大きなエネルギーが、 娘へは「こんな子供の行動はありえない…

物事とレシピの順番を守って。

満たされていない箇所はかならず声をあげる。 それは確実に自分へ届く。 心の内へと視点を注ぐべき箇所だ。 私よ、騒ぐことなく静かにじっくり行きなさい。 そのままでいい。そのままがいい。落ち着いて生きなさい。 物事とレシピの順番を守って人生を美味し…

アカシジアの出やすい体質。

私はアカシジアの出やすい体質・身体なのだと、 前に自己判断でお薬を辞めたときに感じた。 服薬していないのに全身がいやな感じで痺れ・震えた。 お薬をのみなおして一晩め、霊が取り憑いたのかと思うほどの 全身の違和感・眩暈・痺れを感じた。 「ロドピン…

まさに精神を見つめていく。

精神病の早期発見と早期服薬の大切を思う人々は多い。 自殺防止にはそれが何より有効だ。 うつ病ひきこもり不登校で始めた服薬によって 混乱などの陽性反応が出て初めての入院の服薬で強いアカシジアが出る。 これらの流れを体験した身にとっては服薬がイコ…