精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2013-11-28から1日間の記事一覧

時間薬に寄せる信頼。

病気が気を重くさせていたことはいっぱいあったなあ。 末広がりの法則を知ってから私は徐々に大人になってきはじめたと思う。 私に処方されるお薬は基本的にふくよかになっていく傾向があった。 激太りして強い視線恐怖が消えなかったり店に入る際に酷く気後…

突如、イヤリング。

今日のデイケアでイヤリングをしてらしたかたがいた。 素敵だなーと思いながら帰宅後、ビーズブレスレットをしまおうと マイアクセサリーボックスを開けてびっくり、 自分でも忘れていたイヤリングをごっそり発見。 20年前くらいから気まぐれに買い集めて 耳…

嬉しそうに、ブレスレット。

ビーズ細工のプログラムから、ただいまー。 参加しておしゃべりしてくるだけでもやっぱり違うなあ。 気のめぐりが変わる、というか。 女子高みたいなノリが苦手で避けてばかり来た人生だったけれど、 おんな同士の会話のコツが掴めてきたかも。 詮索しないく…

心躍るから。

おにぎりにぎって、デイケアへ持っていく。 「楽しそうでいいね」夫の声。 社会のしくみが守ってくれる。それを知らなかった頃はただ拗ねていた。 自分が自分らしく居られるところへ出かけていくとは なんと心躍ることだろう。 運命を信じたのが先か、向こう…