精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2013-11-27から1日間の記事一覧

いい散歩になりました。

「誘ってくれてありがとう」夫が言いました。 うん、よかった。とても綺麗な風景いっぱいの散歩になったね。

感謝を返す。

私の母は悩みごとを持ちかけると「気にしなければいい♪」と 鼻でフンと一息あしらうようなひとで、 今なら「そっか。くじくじ悩んでフォーカスをしないだけなんだ」とわかるのですが、 母のはまるで他人事のように(実際そうだけど)フン、で一蹴、 鼻先あし…

銀杏の木の黄金色。

しらじらと夜が明けはじめ漆黒の世界から静かにゆっくりと 銀杏の木が姿をあらわすととても綺麗に染まっていて目を奪われた。 ちょうどこの時期に見た清水寺の銀杏もこんな印象的な色だった。 窓の外の銀杏の木と清水寺の銀杏では20年の隔たりがあるが、 花…

染まる、染まる、空。

「さとり世代」と呼ばれる若い人々もこのような時代を 了解済みでうまれてきたのだろう、 と、バブルの恩恵を受け取ってきた世代(わたくし)は思う。 あ、そろそろ夜明けだ。 東南の空の底がわくわくする朝の色に染まってきた。 夢中で追いかけたい苺ジャム…

空っぽと永遠と。

私は冷えからくる腰痛持ちでして、さきほども真夜中だというのに 身体じゅうの冷えを感じて、むくり、と起きだし はふー、とお風呂であたたまってきました。 毎日ウオーキングなどの運動をするといいのでしょうが、 一定期間を運動して出た効果に満足して の…