精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2013-11-21から1日間の記事一覧

副作用を訴える。

「この薬の量ではそういった副作用は出ない筈なのですが」 副作用の苦しさを訴えたら上のように返答する医師の多かったこと。 そのたびにどうして通じないんだろう、ってイライラしたり諦めたりして 副作用を抑えるお薬を仕方なくもらってきた。 今なら「で…

微笑出発。

嫌な思いをさせられたんじゃくて、 自分がそのように受けとっただけのことだ。 怒りの感情が特に自分の人生に必要ではないらしい、 と感じはじめてから「あれっ?」と疑問に思う出来事を ありがたい幸福なこととする変換癖がついた。 胸のなかでは まだしょ…

幸運を選ぶ。

「犬も歩けば棒に当たる」には災難に当たる・幸運に当たる、の ふたつの意味があるみたい。 だったら幸運のほうを選ぶわー 今日もデイルームへ参加してめちゃめちゃ楽しかったもん♪ 行動には運を蒔くとか運をのせるんだろうと思う。 みんな育てるハッピイに…

さまざまににふれる、揺れる。

視線恐怖っていうのもあるなあ。 自分の立ち居振る舞いに自信がなかったり (おそらく)お薬の影響で身体が揺れることなどが気になったり 街を歩くのもなんだか自分の弱さを見透かされているかのようで緊張する。 これらは接してきた人々の話を総合すると「…