精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

2013-11-19から1日間の記事一覧

まばゆい世界。

変われるのはいつでも自分。 自分を変えていくのは本当に楽しい。 瞬間、世界中がまばゆくなる。 石に躓いて石を憎まない。 注意深くなれたことを感謝する。 私をだいじにすることが私の闇をあかるくする。

意識的に、振り子。

うつ病になるとなんにも出来なくなっちゃうんです。 ずっと布団にこもります。 寝る以外の行動がとても重いのです。 この重さをちょうどいいところまで自力で引き上げる。 右にふれた振り子が中心に戻り落ち着くというイメージでしょうか。 左にふれるとエネ…

生きる、そしてあかるく。

本を読むのが好きでした。 銀色夏生さんのつれづれノートシリーズに時々人生訓のような文章がありますね。 そのくだりを読むのがこよなく好き、と気がついたのが スピリチュアルという考えへの小さな入り口だったと思います。 マンガやバラエティ番組も好き…

学んでいる渦中

私は現在統合失調症でクリニックへ通っています。 自分の体験にスピリチュアル解釈を入れながら このブログを綴っていこうと考えています。 病を深くしたのはこの世に生まれてきた時点で 運命と一緒に相談して合意の上でのタフな人生メニューだったのだと考…

お初にお目にかかります。

はてなブログに入りたてほやほや。 はりきってバリバリと書いていきたいです。よろしく♪